So-net無料ブログ作成
検索選択
iphoneカメラ ブログトップ
前の10件 | -

金沢・六角堂のステーキ [iphoneカメラ]

ふるさとの金沢に帰省してきた。

浅野川大橋から卯辰山に登る途中の「六角堂」でランチ。

??.JPG

目の前で調理してくれ、美味しいお肉がさらに美味しく感じた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

夕暮れの新河岸大橋 [iphoneカメラ]

昨日からの雨も上がったので、散歩に出かけた。

??.JPG

小豆沢の水上バス乗り場付近から見た新河岸大橋。
夕暮れ時の光線と水面に反射する橋の影に感じるものが
あったので撮影してみた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たっぷり野菜スープ [iphoneカメラ]

通勤の通り道でもある巣鴨駅「アトレ」3Fの「ムジコムMUJIcom」でランチ。

??.JPG

ヘルシーな、おにぎり付きの「たっぷり野菜スープ」を注文、Goodでした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

巨大「綾瀬はるか」 [iphoneカメラ]

新宿東口でこんなイベントをやっていた。

??.JPG

新発売カメラ宣伝だが、これは目立つ。
綾瀬はるか」が誰か知らなくても、LUMIXが何か知らなくても
「ギョギョッ、なんだこれは[exclamation&question]」と立ち止まる。
狙い通り、沢山の人が足を止めてカメラを向けていた。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

はやぶさカプセル展示 [iphoneカメラ]

丸の内オアゾを通ると、長蛇の列が。

hayabusa.JPG

何かと思ったら、先日地球に帰還を果たした小惑星探査機「はやぶさ」のカプセル
展示を見ようと並んでいる人たちだった。

来場者は10万人を突破したようで、何ともすごいフィーバーぶりだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

危うしJAXA [iphoneカメラ]

「仕分け」で不要と判断され、存続の危機となった(廃止決定!?)宇宙航空研究開発機構
(JAXA)のショールーム(情報センター)をのぞいてきた。

??.jpg

個人的にはこういうのは好きなんだけどね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

カーネーション [iphoneカメラ]

もうすぐ母の日ということで、銀座にカーネーションで作られた飾りつけがあった。

100429.jpg

これだけだとよく分からないが、高さは人の背丈の倍くらいある大きなものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

国会売店 [iphoneカメラ]

仕事の関係でこのところ国会・議員会館によく足を運んでいる。

20100415.jpg

議員会館地下には食堂や売店があるが、こんなのも売られていた。
写真を撮っただけで買ってはないので、味は不明。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

桜満開! [iphoneカメラ]

東京の桜はほぼ満開、ベランダ越に見える桜も見頃となった。

100403.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新年度スタート [iphoneカメラ]

午後、早稲田大学の前を通ったら入学式後の大混雑だった。

100401.jpg

クラブ勧誘がすさまじい。
我が社も今日は入社式があり、初々しい新人が見学に来ていた。
新入生や新社会人の皆さんは頑張ってください!

ところで、次の写真は少し前の朝、上野動物園前でのスナップ。

100328.jpg

昨今の中国パワーは恐るべしと言われるが、確かにこの時間は彼らの
貸し切り状態化していた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - iphoneカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。