So-net無料ブログ作成

曼珠沙華 [Photophoto]

曼珠沙華で有名な、埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)に行ってきた。
あいにく1日中雨だったが、人出は予想以上に多くビックリ。
これで快晴だったら車を止める余地はなかったかもしれない。

写真を撮るのに雨だとまずい、と思う方も多いと思うが、案外そうではない。
光が回るし柔らかいので、むしろピーカンの時より小雨や曇りの時が撮影には都合がいい。

このように、雨の滴が風情を演出してくれるのもこんな条件ならでは。

それにしても、これだけ広大な範囲に広がる赤と緑のコントラストは見事だ。

花そのものが大きく開いている以外にも、見所は沢山ある。
それを見つけるのもまた楽しい。

中にはひねくれものの白一点!?もあり、これはこれでとても目立つ。

ちょっと下を注意してみると、他にも小さな花が埋もれるように咲いている。
何事も、ちょっと退いて見たり寄って見たりアングルを変えて見たりするのが大切(自戒を込めて・・・!)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。